名も知れぬちっちゃなピンクの花たち
サイクリングの途中、こんな雑草たちの花畑に会える。けなげで可愛くてついシャッターを押してしまった。
農家の盆栽たちを
鑑賞しながら走る
陽をいっぱいあびて農家の庭先に盆栽たちが並ぶ。すんだ空気、緑の香りのする風、小鳥たちの歌声に包まれてスクスク育っている。
道案内の見沼用水路
サイクリングロードと一緒に用水路が共に走る。方向オンチの私でもこの用水路に沿って走ればちゃんともとの場所に戻れるから安心だ。五月,新緑にふれたくて散歩した。そして出会った。かわいい子ども連れの水鳥に。持っていたパンをちぎってあげたら子供そっちのけで親鳥がパクパク。楽しくてつい歌ってしまった。♪「食事のときには〜親も子もないのねー、そうやって子どもは親を超えていくのねー、また来年も来てね〜」。もちろん即興の歌です。その後、鳥たちは姿を消しました。私の歌のせいかしら・・・・

いつも休憩する
ガラス張りのレストラン

大崎公園のそばの見沼ヘルシーランドに併設されているレストラン。ここでいただく豆腐の姿焼きや、海の幸が泳ぐ?!冷うどんが特にお気に入り。でも窓から見える一面に広がる見沼田んぼが一番のごちそうかナ。


back next