Bali

………………………………………

滞在したホテル「アストン・バリ」はブノア地区にあった

部屋の前は森で、小鳥たちの鳴き声につつまれて過ごす

ホテルのプライベートビーチではオーストラリア人が

読書を楽しんだり潮風に体をゆだねている

次に多い日本人はさまざまなマリンライフを楽しんでいた

なんにもしないで過ごせる外国人に心の豊かさを感じる

私たちはビーチを散歩したり、シュノーケリングを楽しんだ

巨大な光る目を持つウニ出会ったときは

驚きと好奇心で動けなかった

ワクワクできるこんなハプニングが私は大好き!

バリはほんとにアーティストが多い

特にウブド地区は

メインストリートは、手作りの工芸品でうめつくされている

小さな小さな私設の美術館もアチコチにある

風景もとってものどか・・・

村人には手荷物なんてない。頭荷物?!だ

手にぶら下げるのではなく頭にのせて荷を運ぶから

田んぼの風景にはとっても心が癒された

アヒルがスイスイ、カエルがぴょんぴょん

その中で村人たちが歌を歌いながら稲を植えていた

夜になるとホタルがピカピカ

ロングステイはウブドがお薦め・・・


toレンズの詩Menu

バリの女性たち

Back Next