海外ロングステイの扉   動く鳥


観光ではなく、行った先で
・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと生活体験してしまう
・・・・・・・・・・・・・・
そんな旅が大好き
・・・・・・・・・・・・・・
この扉では、そんな体験と
・・・・・・・・・・・・・・
冒険のエピソードを紹介します



 海外ロングステイに役立つかな?!情報

写真の扉・・・・・・ 体験談の扉・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 滞在&観光したPlace・・・・・・・・・・
バリ島 ・シュノーケリングで光るウニを発見 
・ウブドはアーティストの村
・夜はホタルの灯りで会話を楽しむ
ヌサドゥア、ブノア、ウブド
ミクロネシア              ・珊瑚礁の花畑 ・星のシャンデリア ・自然の力だけで息づいている島、 etc ポナペ、ブラックコーラル島
フランス ・トラブル通して自己発見 ・アバウトで気楽なホテル ・絵が通訳代わり ・積極的になれた理由、etc パリ、カルチェラタン
アメリカ ・3ヶ月間英会話スクールで学ぶ ・宿は学校のステキな寮 ・SDでは家具付のアパートを借りる・無料の英会話スクールに登録、etc オークランド、サンフランシスコ
サクラメント、  サンディエゴ
インド 人生観や価値観を変えさせる国でした。体力ある限り何度も訪れたい国のひとつです。体験レポートは、とても長いのでUPしません。お読みになりたい方はメールをください。
(今回は写真とキャプションのみ
カルカッタ、ニューデリー、プリー、
リシュケーシュ、スリナガル
ニュージーランド ・小鳥に囲まれてランチタイム ・心にしみた親切 ・馬上から見た景色にうっとり ・個人対象のガイドを捜す、etc クライストチャーチ、ダニーデン、ピクトン、アカロア、マウントクック、アーサーズ峠
ポルトガル 人の暖かさに触れたい人,骨と足を丈夫にしたい人,イワシ料理が有名で坂の多い街だから・・・・ リスボン、シントラ
オーストラリア パース
フィリピン マニラ
オアフ島 ホノルル
マレーシア ペナン島
 中国 ・出会った中国の人から何気なく発せられた生活観あふれる言葉が心に残った。そしてよりよく生きるヒントにもなった。
・桂林の川下りは、まるで墨絵の中に入っていくようで神秘的で言葉もないくらい感動した。
上海、桂林、北京
台湾 台北、高雄
韓国 昔の日本の景色に出会いたい人、新鮮でおいしくて安い海の幸を思いっきり食べたい人に向いてるかな・・・・? ソウル、プサン
new トルコ おばあちゃんが突然、トルコの土地の香りをもつ歌を歌いだしたの。それは静かでとても心に響きました。私は自然に全身でリズムをとっていました。歌い終わったとき、おばあちゃんの暖かい目が私を見ていました。
・時には言葉がないほうが、心が通いあうこともあるんだ、という体験をしました。
イスタンブール、カッパドキア、
ボスポラス海峡クルーズ

|てづくりアートの詩ひらめきの扉|エッセイの扉|生活エンジョイの扉|自分探しの扉HOME|